この場合はFBA商品のSKUをご確認ください。
ゴッドハンドはSKUの値を見て商品を識別しますので、SKUに入れている値によって
以下のように処理が分かれます。
ハイフン、アンダーバー、スペースが入っている場合
→ASINではないと判断。処理をしません。
それ以外
→ASINと判断。処理対象。
この処理対象になったものについて以下のような処理になります。
ASINを入れていた場合
→他の無在庫と同じ条件で価格更新されます。
ASINではないものを入れていた場合
→同じASINが日本Amazonに存在しませんから、仕入れ不可と判断して出品を終了します。
解決策としてはFBA納品しているもののSKUを変更すればいいのですが、納品してしまっていると
途中でSKUを変更できません。
一度在庫を売り切ってからSKUを変更することになります。それまでの間の対応方法としては以下のようにして運用することができます。
途中でSKUを変更できません。
一度在庫を売り切ってからSKUを変更することになります。それまでの間の対応方法としては以下のようにして運用することができます。
「自動価格更新設定」の「自動登録」のチェックを外します。
これで価格更新用のファイルは決められた時間に作成されますが、Amazonにアップロードはされません。
作成されたファイルをダウンロードしてExcelでFBAの商品を削除してからAmazonに手動でアップロードします。
少々手間がかかりますが、この方法で対応可能です。
消えてしまったFBA納品している商品は
Manage FBA Inventoryで見ることができます。
そちらを参照しながら再度商品登録をすることで販売を再開できます。